近年、サウナが大ブームですね。高温でしっかりと温まるサウナとキンキンに冷えた水風呂、大好きな方も多いと思います!インクリーズヘアーにかつら・ウィッグのご相談に来られる方でも、「サウナに入っても大丈夫ですか?」「よく温泉旅行に行くのですが…」など、髪が水に濡れることを心配している方はとても多いです。
もちろん、インクリーズヘアーのかつら&特殊装着なら、サウナも海も温泉も大丈夫なんです!実際にかつらを使用してサウナや温泉に行った様子をお見せします!
写真の人物が「本当にかつら!?」と疑われてはいけないので、ビフォーアフターもお見せします。二人はインクリーズヘアーの特殊装着でかつらを装着しています!
それでは実際の写真や動画を交えながらご説明していきます!使用者の意見も掲載していますので、リアルな感想やコツ、注意点を見ていきましょう。
実際にかつらをつけてサウナ・水風呂に入ってみました!
サウナの温度は100度を超えることも。インクリーズヘアーのかつらは耐熱なので、熱いサウナでも素材が変形することはありません。かいた汗は薄いネットを通りますので、頭だけ不自然に湿っていない…なんてこともありません!サウナで汗をかいた後は、水風呂も、シャワーももちろんOK!
・ストッパー装着もOK。サウナに長時間入っても金具の熱さはそこまで気にならないです。
・編み込み装着なら糸しか使用していないので、温度も汗も影響なく、サウナを楽しめます。
・粘着剤やテープを使用した接着は少し柔らかく(ゆるく)なる感じがあるので、汗を流した後は再度押して圧着しています。
・髪の毛は濡れると傷みやすくなるので、かつらも頭もしっかりと濡らしてからサウナへ!サウナハットの使用や濡れたタオルを巻くのがベスト!
…装着方法によって注意する点が違いますね。自分に合った装着方法を選ぶことが大事です。なお、インクリーズヘアー以外のかつら・ウィッグの中には、ドライヤーやお湯の使用が禁止されている非耐熱のものもあります。かつらならどれでもサウナやお湯が大丈夫というわけではないので気を付けましょう。
インクリーズヘアーの特殊装着なら、シャンプーも問題ありません!特殊装着時はシャワーの水圧でしっかりと汗や皮脂を落としましょう!
温泉やお風呂の湯舟に浸かることは、比較的どの装着方法でも問題はありません!家族や友人との温泉旅行、人前でかつらを外す必要がないのは安心ですよね。かつらをつけたまま頭を洗う場合はやっぱり特殊装着や強力テープの使用がおすすめです!絡みにくくきれいに洗えるコツを伝授しますので、スタッフに気軽に聞いてくださいね!
・頭を洗う時はブラシを使って洗いたいところだけど、人目が気になる共同浴場などは、毛流れを作って指で洗えばOK!
・毎日、頭を洗っていますが、取れたりする心配や恐怖心などは全く感じた事無しです。(シリコン装着や強力テープ全面貼り)
・温泉施設、ホテルなどに設置されているシャンプーで毛がバサバサになった経験があるので旅行などはいつも使っているシャンプー、リンスを持参しています!
…特殊装着をしている方は、特に毎日のシャンプーが重要です。皮脂や汚れがきれいに落とせないと、装着の持ちにも影響します。清潔に保つためにも毎日しっかり洗いましょう!洗った後はドライヤーでしっかりと乾かすのも忘れずに!
インクリーズヘアーの特殊装着ならマリンスポーツも楽しめます!沖縄の海で撮影した様子をぜひご覧ください!風や水中でなびく髪の毛に違和感はありません♪
・水の中は髪の毛にもかなりの抵抗を感じますので、前からの水流を防ぐことが大事!生え際~フェイスラインをすきまなく固定しておくのがベスト!
・水から上がった瞬間や髪が濡れている写真を撮られても、違和感がなくて自分でもびっくり。
・海水は毛が傷みやすくなるので泳いだ後はしっかりと真水で頭を洗っています。
・旅行前にメンテナンスして、万全の状態で旅行に行くのがオススメ。「取れたらどうしよう…」では楽しめませんからね。
…普段はテープやストッパー装着の方も、旅行や出張の時だけ特殊装着!というのも可能です!どんなときも自分らしく、自分の理想の姿で過ごせるというのは本当にうれしいですよ!
いかがでしたか?かつらにしても、あきらめたり我慢することはありません!ほかにも、子供と気兼ねなくプールで遊ぶことができた!など、嬉しいお声を多数いただいています。かつらと水場は相性が悪いのでは…と心配していた方、ぜひインクリーズヘアーのかつら・特殊装着で、海もプールもサウナも思いっきり楽しんでいただければと思います。
「外れないかつら」についてはこちらの記事もチェック!
インクリーズヘアーのかつら・特殊装着に興味を持った方はこちら!↓